目次に戻る


大阪・海遊館
(大阪府大阪市港区 2012年12月31日)

屋外展示復活です。有料エリアですので、人も少なく見やすかったですね。


屋外展示終了間際にかけこみました。6羽います。だらだらです。
やがて、多くの個体が起き上がりました。
飼育員さんたちがやってきたのです。
さあ、時間だよ〜。
透明なボックスカーに乗せられてしまいました。この後、一般客も利用するエレベーターでペンギンたちは移動します。ここでペンギンに出くわした一般客はラッキーかも?
エレベーターで降りていました。
しばらくすると、この日最後のお散歩が始まりました。
やっぱりみんな、貫禄です。
中間地点で休憩です。この後、飼育員さんによる解説がありました。
さて、戻ります。トコトコトコ。
建物に戻って行きました。屋外展示時間も終了です。
改めて入場ゲート。館内から館外に移設されていたようです。屋外展示場は正面階段を登った先にあります。
キング雛ちゃんです。
こちらにもサイズが大きめな雛ちゃんです。
展示場真ん中、アデリーが9羽写っています。
3種類写しました(ジェンツーも少ないですが写っています)。キングが右側、アデリーが真ん中、ジェンツーが左側に固まっています。
ジェンツーたちです。
展示場右側にはこんなモニターが。
キング雛ちゃんですね。
館外のイルミネーション。2012年ももう終わり、良いお年を〜。