目次に戻る


神戸花鳥園
(兵庫県神戸市中央区 2012年12月31日)

お散歩が楽しかったです。


お昼前。好天でした。のどかです。
お、たまごです。有精卵でしょうか?そのあたりのお話は伺えませんでした。
日当たりのいい展示場でくつろいでいます。
お昼からお散歩のようです。ペンギン池と通路を挟んだ隣の水鳥池周囲をお散歩するようです。
水鳥池の柵の後ろでスタンバイしていると、バスがやってきました。
お散歩要員がバスに乗ってきたのです。
水鳥池を回ります。全員が神戸生まれの個体だそうです。ヨツバちゃん、ハナちゃん、メイちゃん、サキちゃん、ミクちゃん、ミナミちゃん。ミナミちゃんは2年前訪問時に綿羽をかぶっていた個体です。すっかり成鳥〜。
トコトコトコ。
池の向こうに行ってしまいました。
さて、お散歩が終了し、バスに乗り込みます(飼育員さんの足元にも1羽います)が、1羽足りません。
水鳥池で生きた魚を食べていた「ミク」」ちゃんです 。
ミクちゃんはそのままで、あとの5羽がペンギン池に戻ります。
トコトコトコ。
そして捕まったミクちゃんでした。
バードショーではこんなゲストが。ギンちゃんです。
こんなショー会場です。一瞬トコトコ横切っただけですが、なかなか絵になりますね。