目次に戻る


東北サファリパーク
(福島県二本松市 2012年12月24日)

ついに触れました、綿羽まみれの雛ちゃん♪


展示場です。12羽の個体紹介(生年月日とリング色紹介入り)が展示場にデビュー。これで、リングで簡単に名前が判別出来ますね。
おお、もふもふの雛ちゃんです。10/29生まれとのことで、生後2ヶ月弱。「美川」さんというそうです。
高床式住宅の軒下にもぐり込む亜成鳥。
ペアの左脇に、実家でくつろぐ亜成鳥がいます。
屋根が外されました。
出勤の小林さんです。
クリスマスイブ。サンタさんに扮しています。
少したって戻ってくると、雪が更に積もっていました。一番手前が美川さんの巣(両親が池田さん薄井さんで、黒田さんときょうだい)、その奥が渡辺さん横山さんの巣で、抱卵中。美川さんに万一の事故がないように、また、渡辺さん横山さんの子供の山本さんが赤ちゃん帰りして実家に戻らないように、柵が設けられています。
ハロウィーンの頃の衣装を見せて頂きました。
おお、雛ちゃん。
何と、抱っこ出来ました〜。
さて、餌の時間です。みんな元気〜。
バケツの中の雛ちゃん。
生育は順調とのことで、3.1キロ。
人を怖がりませんが、お家も恋しいようです。
こちらは一番プール側の巣で、田中さん中村さんのお家。抱卵中でした。
力石さんです。
スカートの中にもぐり込む小林さん、やっぱり男の子(笑)。
小林さん力石さん兄妹、性格がやっぱり違いますね。
最後に衣装を着てくれた小林さん。
いったん水を大部分抜いたプール、再度水を入れています。
今回は久々にアシカショーも見ました。