目次に戻る


大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
(大分県大分市 2012年12月16日)

前回、前々回と慌ただしい訪問でしたが、今回は3時間ほど滞在できました。


入り口に貼ってあったポスターの片隅です。
屋内にはこんなペンギンたちも。
ペンギンたちです。
7羽いましたが、うち5羽の個体紹介です。1羽「格さん」(紹介左から3番目)は、系列パークの「つくみイルカ島」に引っ越したそうです。
若鳥ちゃんその1。
胸のあたりをせっせとお手入れ?すっかり剥げてしまっています。
海と若鳥ちゃんその2(写真中央やや右寄り)。
若鳥ちゃんその2と、光圀君と由美ちゃん。
くつろぐ成鳥たちの横でくつろぐ若鳥ちゃんその2。
何だか丸いですね。
顔つき、やや黒いです。
若鳥ちゃんその1の顔は白い部分が多いですね。
少し時間をおいて戻ってみると、お掃除開始でみんな水の中。
若鳥ちゃんその1、壁際に追い詰められ・・・。
お風呂に入ることになりました。
助さんとかおるちゃんです。ずっと籠っていたのですがやっと出てきました。
ドボン。
全7羽、ひたすら泳ぎました。
館内で風船ペンギンを発見です。
こちらは館関係ではないのですが、、大分空港で撮りました。空港のマスコット「マーシャルくん」です。