目次に戻る


別府ラクテンチ
(大分県別府市 2012年12月15日)

別府駅から徒歩で往復、滞在は1時間未満でしたが、、、フンボルト雛ちゃん、マゼランたち、行ってよかったです。


正門前ケーブル入り口です。サンタの足元のペンギンたちが可愛いです♪
手づくりのクリアキャンドル。ペンギンもいます。1時間くらいで作成体験も出来るそうですが、滞在可能時間が1時間未満だったため、断念。
この先、フンボルト編です。3羽成鳥がいました。
水を殆ど抜いたプールに若鳥ちゃん♪ 4月半ば生まれだそうですので、生後8ヶ月ですね。
大人には複雑な事情があるようです。雛ちゃんの「両親」の片方は左で仁王立ちの個体、もう片方は右側の片方。・・・うーむ。
仁王立ち個体、底に降りてきました。
水面を伺います。
そーれ。
ドボン。
つられて?雛ちゃんも飛び込みました。
水中に落ちている魚を食べます。
頭から飲み込もうとくわえ直すのですが、くわえ直すのがヘタなようで、何度も取り落としていました。
さて、これからはマゼラン編です。前回訪問時は水しかない空っぽの展示場でしたが・・・真ん中にもペンギンとサンタがいますね。
お、マゼランが泳いでいました。
どことなく精悍ですね。
給餌の時間まであとわずか。待ちきれないのでしょうか、落ち着きがありません。
みんなでわらわら。
角度を変えてみます。
全部で4羽。
最後まで泳ぎ続けていました。