目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2012年12月1日)

突然の雨で、30分ほどで切り上げましたが、いろいろ見れました。


うみへび座をバックにペンギンと撮影出来ます。来年は巳年なので、うみへび座というわけです。
オウサマたち、3羽確認出来ます。
お昼の訪問でしたが、フェアリーちゃんも見れました。
フンボルトがわらわら、イワトビが何羽か、泳いでいます。撮影時は気づいていませんでしたが奥の方にキングも1羽、いました。
イワトビの若様です。
キング、1歳のソラちゃんです。
こちら、フンボルトのさざなみ君。
どぼーん。
さざなみ君、気持ち良さそうに泳いでいます。
波打ち際のキングとフェアリー。大きさが随分違いますね。野生では見れない組み合わせ、国内の園館でもキングとフェアリーが一緒に展示されているのはここだけです。
やんちゃなウララちゃんは、今日も好き勝手に動き回っていました。
イワトビ、キメています。