目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2012年12月1日/12月8日/12月25日)

クリスマスモードですねぇ。


肉まんです(笑)
餌の時間です。プールと人との間の距離を保つために、足元にプランターが置かれるようになりました。でも、これでも十分近いですね。
12月ですが換羽がまだのコがいたようです。
ご飯の時間。
人工育雛で育ったコは抱っこしてもあまり抵抗しません。
アクアリングには通常、アシカがいます。ツリーが中央にありますね。
以下、12/8撮影。今度はあんまん。
15時台後半です。かなり薄暗くなっています。アシカのアクアリングタイムはそろそろ終了です。
ペンギンプールに飼育員さんが来られました。
ペンギンが連れていかれます。
16時前から、ペンギンアクアリングの時間となったのでした。期間限定イベントです。
ますます暗くなってきます。
展示場では相互羽づくろい。このペアは産卵していましたが、繁殖制限とのことでした。
換羽中。
水族館2階の売店から撮りました。
下から。
展示場はすっかり暗くなりましたが、ペンギン観察が出来る程度の明かりはついています。
17時過ぎ、ペンギン収納の時間です。
以下、12/25撮影。この時期通常は18時閉館ですが、クリスマスは21時まで延長です。
19時半頃入館しました。抱卵はお休みのカップルです。
展示場はそれなりに明るかったですが、もう眠い時間ですね。
右が肉まん、左があんまん。黒は竹炭、赤は紅麹、黄色は梔子、天然着色だそうです。
アクアリングには何も泳いでいませんが、ツリーが綺麗です。
20時過ぎ。良いお年を〜。