目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2012年12月1日/12月5日/12月9日/12月23日)

プールが工事に突入しました。さてどうなるか?


朝一番。ご飯の後でのんびりしているペンギンと、ペンギンもどき(笑)
305番君、彼女を見つけたのかな?
197番ちゃんはせっせと巣材を探していますが、満足に巣材が置かれておらず、落ち葉頼みのようでした。195番君は巣籠り中。
実家でくつろぐ321番ちゃん。
夕方に再訪すると、195番君は巣を離れていました。たまごはありません。
ご飯の時間です。
閉園間際、すっかり暗くなりました。195番197番夫妻と、隣は315番306番です。
ビーバー池もお休みモード。
以下、12/5朝一番。なんとメインプールはがらーん。
改修工事のため、全羽バックヤードに移動したようです。なお、秋に産んでいたたまごは、全有精卵転出手続きとのことでした。
それにしてもどんなふうに改装するのでしょうか。
隣はいつもどおりです。
日当たりのいい不忍池側で、わらわら。
反対側はあまりいないですね。
網で撮影しにくいですが、、、イチョウの黄色とのコントラストが見事。
64番さんです。
以下、12/9撮影。改修工事には入っていない模様。
ビーバー池は通常営業中。。
餌の時間です。
64番さんも元気よく採食中。
メインプールのペンギン食堂が閉店してしまい(笑) うろうろ。
64番さん、ゴイサギがいくら見つめていようと我関せずでした。
以下、12/23撮影。メインプールが囲われています。
工事の案内。「労災保険関係成立票」の「事業の期間」は、12月7日から来年3月11日まででした。
コンクリートが壊されています。
プールの中に瓦礫の山。
ビーバープールは通常営業でした。
離れて見てみます。奥は工事中です。
最年少の322番ちゃんと、約1年先輩の313番ちゃん。
最年長の64番さんです。良いお年を〜。