目次に戻る


千葉市動物公園
(千葉県千葉市若葉区 2012年11月10日)

約1年ぶりの訪問。フンボルト雛ちゃんが可愛かったです。


ケープ展示場。ここのケープは余り泳ぎません。みんな腹這って、だらーん。
冷房室にはキングが1羽。
フンボルト展示場に移動しました。
おや、おさなごが。。
巣の中の親鳥におねだり。生後半年弱だそうです。。
母親の赤バンドが。母親は20歳くらいだとか。後ろの父親・緑バンドは30歳くらいだそうで、かなりな高齢カップルの子供ですね。
おさなごちゃん、よいしょ!飛び移りました。
大人たちが興奮して泳いでいる中、1羽ででーん。
大人たちの興奮のワケは・・・。
餌の時間だったのでした。
おさなごちゃん、まだ自分では食べられないそうです。
ケープ展示場に移動すると、泳いでいる個体がいました。ただ、16時過ぎで日没直前、ぼやけていて上手く写せません(~_~;)
この直前に餌があったそうです。やや興奮気味ですね。
キングも落ち着きがありません。
ケープ亜成鳥は3羽いました。
仲の良い大人。子供が増えるといいですね。
フンボルトペンギン展示場のすぐ近くにいるコンゴウインコ。仲睦まじいですね。
こちらはこの日に命名式の行われたレッサーパンダのあかちゃんと母親です。すくすく育ってね。