目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2012年11月10日)

朝の訪問。ですが今回も、巣籠り中多数・・・。


ぽつんと立っているはんぺん君と、泳いでいるちくわちゃん。2羽だけ?
はんぺん君、退屈なのか、アスール君とひじきちゃんが巣籠っていると思われる巣の前で、だらーん。
おや、ブランカちゃんが出てきました。相変わらずの色白美人?
だいず君も一緒に出てきました。2羽で連れだって、どこに行くつもりなのでしょうか。
陸に上がってきたちくわちゃんと合流。一方、はんぺん君は、今にもアスール君ひじきちゃんの巣の中に入りそうな・・・という恰好です。
3羽整列です。
だいず君が背中に首を突っ込みました。
ややばらけ始めた4羽です。
ちくわちゃんが泳ぎだしました。
結局今月も、4羽しか観察出来ず。またの機会に期待です。