目次に戻る


南紀白浜アドベンチャーワールド
(和歌山県西牟婁郡白浜町 2012年11月2日)

久々のエンペラーペンギン雛ちゃん&ペンギンイベントでした。


ペンギン王国入り口。前回訪問時は鳥インフルエンザの影響で、ペンギンも他の鳥類もここでの展示は中止でした。今回は展示ありでよかったです(^^♪
王国1階。キングとジェンツーです。
10/11生まれ雛ちゃん。生後3週間程たちました。
朝の体重です。
ジェンツーとイワトビは抱卵中。
キングは換羽中。
インカアジサシとジェンツーとの体格差が何とも言えません。
ペンギン王国右手のアニマルランドへの途中。
ケープがわらわら。
こちらはふれあい広場、アザラシ池にはカピバラが。奥に小さくペンギンがいます。
角度を変えました。右手に小さくペンギンがいますが写真には写っていませんね。
ペンギンはこんな感じでくつろいでいました。前回訪問時はここもペンギン不在でしたが、今回はいてくれてよかったです。
前回訪問時はやはりお休みだった、平日限定のキングお散歩。ふれあいの里。
11月になると外に出てきてくれるので、太陽の光を浴びた美しい色を楽しめます。そしてお触り。黄色い斑紋は独特の手触りです。
海獣館メイン展示場にはエンペラー、キング、アデリー、ヒゲの4種。
何故か隔離されているエンペラー2羽。片方はお腹の下に何やら隠し持っていました。本物の卵か偽物かは不明のまま。

(追記)11/23現在、ここにはエンペラー雛ちゃんが展示されていたそうです。卵は擬卵だったんでしょうかね〜。2羽目を楽しみにしていたのですが(^^ゞ
こちらも前回はお休みだったペンギンパレード。
パレード終了後の写真の時間です。
エンペラー雛展示場の隣にはキング雛が。
小さい雛は水槽の中。
幼綿羽を脱いだコたちも、くちばしは黒いです。
よく寝ている雛ちゃんですが、食事前には起きだしてきます。
まだまだ流動食。
ニシンの切り身も少し食べるようになりました。
お腹いっぱいになると寝てしまいます。
海獣館、メイン展示場の向かい側にはイワトビ展示場が出来ていました。飾り羽のない若い個体が3羽くらい混じっていました。
エントランスのケープ。こちらも前回は展示中止でしたっけ。鳥インフル、もうゴメンですね。
おまけ、8/10生まれのパンダ「優浜」ちゃんです。