目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2012年10月14日/10月21日/10月28日)

繁殖シーズンですが、飼育員さんとは余りお話出来ず、雛については「?」です。


ビーバー池。餌が待ちきれないようです。
飼育員さんがバケツを持って出てこられました。興奮していますね。
一気に餌が投げ入れられました。
メインプールです。こちらも餌を待っています。
餌が投げ入れられました。
だんだん涼しくなってきたので、みんな食欲旺盛です。
以下、10/21撮影。この巣ではたまごを見せてくれました。
いっぽうこちらは、つがいのオスがいたのですが隔離中。何でも、オスは他の繁殖ペアの邪魔になってしまうらしいのです。なのでかわいそうですがメスだけ取り残されてしまいました・・・。
以下、10/28撮影。ちょうど夕食が終わったところ。亜成鳥の頭が白くなってきましたね。手前のゴイサギがすっかり馴染んでいます(笑)。
左、巨体の195番君。隣の個体と比べると巨体ぶりがわかります。
ビーバー池でみんな泳ぎます。
64番さんも元気に泳いでいます。
ジャイアントパンダ初来園からちょうど40年のこの日。でも7歳のリーリー君はそんなこと知る由もなく、ひたすら食べてました。
シンシンちゃんも同じですね。