目次に戻る


しながわ水族館
(東京都品川区 2012年9月22日)

マゼランは前回と変わらず11羽、 イワトビが絶えてしまいました。


ちょうど給餌の直後で、泳いでいる個体が多かったです。
底に沈んだ餌をむしゃむしゃ。
動きが早くてカメラがとらえてくれません。
9羽見えます。1羽は水泳中、もう1羽は・・・。
何と、こんなところに。
この個体はまだ換羽が始まっていないようです。
足だらーん。
ペアで換羽でしょうか。他の個体は換羽終了していました。
この個体はよく泳いでいました。
「イワトビペンギン」が黒塗り。その他、高齢の青バンドマゼランも大往生していたそうです。悲しいですが、残されたペンギンたちには元気に過ごしてほしいですね。