目次に戻る


横浜市立野毛山動物園
(神奈川県横浜市西区 2012年9月17日)

2年ぶり。2年前の雛ちゃんは残念ながら育たなかったそうですが、その後、4羽が誕生していました。


真ん中の写真が今年生まれの2羽です。
くつろいでいる2羽。ペアでしょうか。
こちらは2011年生まれだそうです。初対面です。これからもよろしくね。
こんな案内は初めてです。
今年生まれの雛の紹介です。
片方が泳いでいます。
もう片方は、。
陽の光がさしてくると、大人たちも泳ぎ始めました。
すーいすい。
子供たちがじゃれているようです。
奥に引っ込んでいた個体が2羽いたようです。8羽が陸で顔を揃えました。
このコ達が1歳のコたちのようですね。どちらかがソラちゃん、もう片方がコスモちゃん。
ゼロ歳児。ライムちゃんとミントちゃんです。
こちらは高齢のフタコブラクダ、ツガルさんです。ちょうどこの日は敬老の日。いつまでも、長生きしてね(^^)