目次に戻る


あわしまマリンパーク
(静岡県沼津市 2012年9月17日)

横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市)での移動水族館でした。


現地に到着。開場の10時頃です。奥に“赤レンガ倉庫”が見えます。
10時。ケープペンギンがお出迎えしてくれました。なお、現在あわしまではケープとフンボルトの2種飼育だそうです(マゼランペンギンは全羽転出済み)
お出迎えのペンギンはおうちに戻ります。
こんな感じでした。
2008年生まれのコメくん。がっちりした体格の男の子です。移動水族館要員として大活躍のようですね。
2010年生まれのハルくん、やや華奢な男の子。
即席プールでくつろぐ2羽。
時々フンの掃除ブラシが入ります。
一瞬泳ぎましたが・・・。
また陸に戻ってしまいました。
金魚がたくさん展示していました。いろんな品種があるんですね。
カメもいました(^^)