目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2012年9月2日/9月16日/9月23日/9月30日)

換羽も終わり、繁殖シーズンですね。


83番さん、ようやく換羽開始。これで全羽、終了です。
83番さんへの食事手渡し。若者が邪魔しています(笑)。
おや、ビーバー池に亜成鳥が。両親が産卵したらしく、親離れのための移動かな?という気がします。
こちらはおなじみの299番君。303番ちゃんという彼女さんがいながら、83番さんにちょっかいをずっと出していました。もしかしてちょっかいの出しすぎで引き離されてしまったのでしょうか。
巣材集め。繁殖期に入ったようで、産卵も始まっているようです。
ラブラブの67番さん(左)と302番君でした。
以下、9/16撮影。長寿動物として64番さんが紹介されていました。
その64番さんです。
299番君はまだ隔離中。
303番ちゃん、299番君の実家の前です(~_~;)
以下、9/23撮影。ゴイサギの紹介です。
ゴイサギを目で追いかける亜成鳥ちゃん。
83番さん、換羽も終わって綺麗ですね。
おや、310番君も、相棒の315番ちゃんと別居中です〜。
以下、9/30撮影。東園の元ペンギンプールには今、アシカとアザラシがいます。
ペンギンプールにはこんなコが。
お、卵を見せてくれました。
右は最年長の64番さんです。この後泳いでいました。左は・・・?