目次に戻る


小諸市動物園
(長野県小諸市 2012年8月11日)

城址に立地する小さな動物園。鳥類の割合が多かったように思います。


ペンギン展示場。右側の、飼育員さんの入り口以外は、柵が二重になっていて見にくかったので、この位置からの写真が多くなってしまいます。
換羽の紹介。
展示場を覗いてみました。
8羽いましたが、うち7羽は換羽を終了しており、浅いプールを盛んに泳いでいる個体もいました。
隣にはゴイサギ。これは飼育動物のようです。
まったり。ペアでしょうか。
飛び込もうとしていますね。
よいしょっと。
下を向いている個体が、唯一換羽前のようでした。
換羽前の個体、ぐったり腹這ってしまいます。
こちらも仲良し。
換羽終わりたてでしょうか、まだ羽がもわっと残っています。
まったりペア。
まったりペア。
お尻がキュート。
展示場全体はこんな感じでした。手前の柵がなければもっといろんな角度から観察出来たかも、と、ちょっとワガママな願望ももってしまいました。