目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2012年8月5日/8月7日/8月15日/8月19日/8月31日)

雛ちゃん、すっかり成長しました。ちょこんと残っている綿羽が可愛いです。


雛ちゃんいるかな?
巣から離れてよちよち歩きでした。幼綿羽が抜けかかっています。
以下、8/7撮影。18:30よりペンギンをアクアリングで泳がせるイベント期間。タイミングの問題でしょうか、18:20くらいからペンギンがやってきました。
さて、お仕事開始です。
泳ぎ始めます。
増員。
全部で4羽でした。みぃ、ダイスケ、ニコラ、なぎさ、という要員だったようです。
流線形で綺麗ですね。空を飛んでいるようにも見えます。
さて、雛ちゃんです。
背中、随分幼綿羽が抜けたようです。
短い脚を踏ん張っています。
この雛ちゃんのすぐ上のぴーぴーちゃん(1歳半くらい)。大人模様になってしまい、これで雛ちゃんを除くと亜成鳥模様がいなくなりました。
すっかり暗くなった中。
お仕事中です。
夜空の下も綺麗ですね。
まるで飛んでいるよう。
このまま続かないかな・・。
でも、時間が来るときっちり収納です。疲れを残さないためにも必要ですね。
以下、8/15撮影。雛ちゃん、幼綿羽の抜けたお尻を向けてますね。
むっくり起き上がりました。肩かけをぶら下げているよう。
顔の幼綿羽も抜けています。
何だかフードをかぶっているみたいです。
親と何を話しているのでしょうか。
フリッパーを前で組んでいます。
そのままごろん。
親を甘えた目つきで見詰めるのも可愛いです。
以下、8/19撮影。幼綿羽は首回りだけになりました。
空飛ぶペンギンたち。立ち泳ぎをしているコもいます。
以下、8/31撮影。「超水族館ナイト」開催日です。
トークの最中。ですが、関係のない話で同行者と盛り上がっており、殆どトークは聞けず・・・。
雛ちゃん。ブレブレですが、首のうしろにちょこんと幼綿羽が残っています。
アクアリングを泳ぐペンギンたち。このイベントも残すところこの日含めあと3日・・・。