目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2012年8月5日)

暑いですね〜。ペンギンも換羽シーズン、もう少しの辛抱ですね。


換羽中の個体が多かったように思います。午後の給餌直前の時間でした。
さざなみ君発見です(奥)。まだ子供模様のようですね。
換羽が終わった個体も何割かはいて、綺麗でした。
餌を待つペンギンたち。
餌を待っているフェアリーちゃんたち。この季節、すぐプールも汚れるようで、大変ですね。
フェアリーちゃん、出てきました。
ごはんはまだかなあ?
餌の時間です。換羽中で食欲はどうかな?という気もしましたが、それなりに食べているようですね。
元気な個体は我先にと魚をゲットします。きっとどこかにさざなみ君もいたのでしょうが、探すのはあきらめました・・・。
フェアリーちゃん食事の時間ということで、飼育員さんを見ると寄ってくるペンギンたち。ですが、この日は時間がなく、お食事風景を見れないまま退園しました。