目次に戻る


那須どうぶつ王国
(栃木県那須郡那須町 2012年7月28日)

以前の雛ちゃんが次々成長、何と次の世代を育んでいました。


以前、カピバラを展示していたエリアで、フンボルトの雛たちです。3〜5月生まれの総勢5羽。
反対側から撮りました。5羽とも泳いでいます。
隣。前回訪問時はフンボルトの展示でしたが、ケープペンギンがいました。
こちらは前回カピバラのいた展示場。フンボルトへの餌やりイベントの真っ最中でした。
前回訪問時にはまだ綿羽だった「ともり」ちゃんと「たまえ」ちゃん。何と大人模様になっていました。
生後2ヶ月半くらいのフンボルト雛ちゃん。人工育雛で人に馴れており、少しだけ触らせていただきました。
まだ餌を食べるのがヘタ。
前回訪問時にはまだ綿羽だった「あかり」ちゃん。こちらも立派な大人模様に化けていました。
さて、オットセイのショーの冒頭、よちよち歩くともりちゃんとたまえちゃん。
あっと言う間に右端から奥へ引っ込んでしまいました。
こちらは、3歳のあさひ君(雄と判明)と、奥さんです。
およよ〜。
多分、2歳のイクラちゃん。ともりちゃん、たまえちゃんの1歳上のきょうだい。性別はまだわかりません。
左がイクラちゃんときょうだいで一緒に育ったタラちゃん(雌)、右があさひ君ときょうだいで一緒に育ったあした君(雄)。
ケープペンギン。殆どの個体が換羽を終了しており、綺麗です。
こちらはフンボルト。左側2羽があした君とタラちゃんの子供だそうです。タラちゃん、2歳でお母さんになりました。右から2番目があさひ君の子供、一番右端は先程触らせていただいた雛ちゃんです。
あかりちゃん。
ショーが終わって戻ってきたともりちゃんとたまえちゃん。
草の中のあさひ君と奥さん。独特の雰囲気です。
水辺のあした君とタラちゃん。
お立ち台。イクラちゃんかな。
外に興味津々のあさひ君です。