目次に戻る


すみだ水族館
(東京都墨田区 2012年7月19日)

換羽の季節。早く綺麗な羽になってね。


夕方、ごくわずかの空き時間訪問です。薄暗くなってきています。
元気に泳いでいる個体も多くいました。
「わらび」ちゃん、らしいです。現在展示中の個体の中では一番の換羽中状態。屋内開放型展示場ですから、激しい換羽の状態での展示は難しいのかもしれないですね。羽が飛んだりして・・・。
わらびちゃんのすぐ横で、まったり、のんびり。
そうかと思えば元気に群がる集団。
陸の上にも何羽か群がっています。
角度を変えました。
ぷかぷか浮いているところを下から見るのも何だか楽しいです。
ちょっとズーム。
若鳥ちゃんです♪
奥には東京大水槽。
流線形・・ですが、暗くて撮れませんでした(>_<)