目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2012年7月14日)

残念なお知らせ・・・びっくりしました。


まず目に入ったのがこれ。てっきり、4月の右緑君の貼りっぱなしと思っていたら・・・何とあずきちゃん、7/7にわずか8歳で亡くなっていたそうです。
7羽写っています。右がだいず君、ブランカちゃん、はんぺん君、左がひじきちゃん、ちくわちゃん、そらまめ君、左緑黒ちゃん。
換羽が終わった左緑黒ちゃん。あずきちゃんの母親です(あずきちゃんの父親は、今の左緑黒ちゃんのご主人・きんとき君ではありません)。
1羽になってしまったそらまめ君。
巣の中のアスール君は換羽かな?
アスール君、だるそうに腹這ってしまいました。
左からはんぺん君、ブランカちゃん、だいず君。
4羽が泳ぎ始めました。こちらはそらまめ君。
ちくわちゃん。
1羽、綺麗な左緑黒ちゃん。
ひじきちゃんです。
換羽終盤のきんとき君がひょっこり顔を出しました。