目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2012年6月9日)

脱出していた337番君が無事保護され、公開再開です。無事でよかったね。


入り口に掲示されている、337番君保護・公開のニュース。ペンギンプールにも同じニュースが貼ってありました。
そのペンギンプール。1羽だけ離れて泳いでいる個体にズームすると・・・。
およよ、噂に聞く、リングのない若鳥ちゃんです(^^)
さかんにお腹を半分上げて泳いでいます。
さて、餌の時間。いつものとおり、アジが投げ込まれます。337番君無事に餌にありつけているでしょうか。
続いてキビナゴ。雨の午前中なのに結構人が多かった・・・。
餌の気配を感じて陸に上がるフェアリーちゃんたち。
飼育員さんがやってきました。
ごはんちょーだい、ちょーだい!
フェアリーちゃんへの給餌開始です。
この日のフェアリーちゃんは食欲旺盛らしく、あっという間にアジがなくなったそうです。
キングとイワトビが夏休み中のペンギンプール。給餌が終わってもあまり人がはけません。そう、337番君がお目当てのお客さんが多かった!ということで、胸と脚の筋肉の目立つ写真です。
背中側。東京湾でむしっていたのでしょうか、脱毛がちらほら。
見にくい写真ですみません。飛び込もうとしています。
よーし、飛び込もう!
ちゃぽーん!
江戸前の美味な魚はないのかなあ〜。
館内、こんなポスターがありました。