目次に戻る


埼玉県こども動物自然公園
(埼玉県東松山市 2012年5月26日)

夏前に訪れたいと思ってたため急遽訪問しました。


餌の直前だったようです。陸の周りにわらわら集まっていました。
角度を変えての撮影です。
1歳4ヶ月になった「ペンペン」。父エルム、母ピーチャン、性別はまだ不明。
お腹すいた〜。
群れに入ろうとしないペンペン。
餌の気配がするとぞろぞろ寄ってきます(カメラ設定をミスしており失敗写真)。
飼育員さんに寄っていきます。
先着30名が有料で餌を与えることが出来ます。換羽前で食欲いまいち・・・ということでしたが、それなりに食べていました。
お客さんによる餌やりが終わった後、飼育員さんによる給餌です。どの個体がどれだけ食べたか素早くチェックです。
ペンペンも混じっています。
数のカウント。
餌が終わり、拍手をすると、ペンギンたちはプールに戻っていくようです(これも失敗写真)。
まだ残っているペンペン。この後、落ちた餌まで食べるペンペンでした。
掃除中も飼育員さんにまとわりつくペンペン。群れには馴染んでいないようです(~_~;)。
そうこうしているうちに、腹這ってしまいました。
少し角度を変えるとこんな感じで撮れます。
ぷかぷか泳ぐ個体です。。
土の上でまったりくつろぐペンギンたち。
巣に戻ろうとしているペンギンです。
場所を変えてくつろぐペンギンたち。
泳いでいたのですが急に飛び上がりました。虫が飛んでいたようで、このあと、複数羽のペンギンがモグラたたきのモグラのような感じで首をのばしたりひっこめたりしていました。
水の底にもぐろうとするペンギンです。