目次に戻る


エプソン品川アクアスタジアム
(東京都港区 2012年5月25日)

5/12に生まれたイワトビ雛を見に行きました。


イワトビ雛誕生の案内です(暗くて見づらいですが、フラッシュご法度なのでご容赦ください)。イワトビ雛は開館後初の誕生とのこと。すくすく育ちますように。
ケープ亜成鳥。
ケープ成鳥。
バックにはキング2羽がいました。仕事の合間だったのでここでいったん退場(滞在10分(^^ゞ)
1時間後に戻ると、給餌終わりかけでした。
亜南極ペンギン各種。東京都内でジェンツーが見れるのは確かここだけだったのでは?左側のイワトビに注目です。
ズームすると、何やら黒い塊がお腹の下に。
アシカショーが終わったところです。ジェンツーが盛んにイルカ泳ぎ(中央、水面上の黒い塊)。走り回っている子供に合わせて・・・でした(^^ゞ
お互い羽づくろいをするイワトビ。
キングのアップ。
ジェンツーの裏表。
ケープ。目の上のピンク色が殆どありません。換羽終了?
再び、イワトビ。お腹の下には雛がいました!
どうやら餌を与えている様子。
ズームしました。
雛が頭を横に振っています。撮影条件がよくなく、これが精一杯でしたが、雛の動きは肉眼でも観察出来ました。ラッキーです。