目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2012年5月19日)

おばあちゃんがもう1羽バックヤード入り。でも元気ということです。


餌の直前。みんな泳いでいます。
飼育員さんが出てきました。みんな興奮しています。
トコトコ上がってきました。
相変わらず飼育員さんの足元にもぐり込むちくわちゃん。
餌を投げ入れる飼育員さんと、かぶりつくペンギンたち。
手から貰おうとするちくわちゃん。
さて、お話が終わると裏から連れてこられるひじきちゃん。イベントの少し前に裏に隔離していたようです。
よいしょ。
こちらは興奮しているペンギンたち。少し前に、風船が割れたような音がして、みんなびっくりしていたようです。
ひじきちゃんお触りタイムですが、この日は巣に帰りたいモード爆発のひじきちゃんでした。
先月よりは早めに戻されるひじきちゃん。
巣の前に戻されました。
ひじきちゃんを戻したあと、残った餌を投げ入れる飼育員さん。
ひじきちゃんは早々に巣にもぐり込みました。
巣籠り個体は多くなく、大半は外に出ていたようです。
お知らせ。4月には出てきていたコペンちゃん、再びバックヤードへ。でも、元気だそうです。
左白ちゃん。もう1年半ほどバックヤードですが、元気だそうです(冬も無暖房で平気だそうです)。
左白ちゃんの娘にあたるコペンちゃん、母娘という認識はないと思いますが(笑)、母娘仲良く元気に長生きしてほしいです。