目次に戻る


羽村市動物公園
(東京都羽村市 2012年5月6日)

雛はすくすく成長しているようです。


隠れる様子の雛たち。隣からよそ者?が覗いています。
よそ者?が入り込んできました。雛ちゃんますます隠れます。でもこの後、よそ者はすっと巣から出て行きました。
餌の時間。みんな集まります。
留守番の雛ちゃん。大きな口をあけています。よく見ると、腰から下の幼綿羽が殆ど抜けているようです。
成鳥に比べるとまだまだ小柄ですが、綿羽が抜けて、ピカピカのスーツが出てきています。
突然の雷雨で餌イベントは中止になったようです(11時半予定でしたが、少なくとも、12時くらいまでは再開の様子はありませんでした)。欲求不満がたまっているのでしょうか、さかんにうろうろするペンギンたち。
巣立ち後、日の浅そうな若鳥。
親鳥が戻ってきた巣の中です。
親鳥の口から魚が・・・・。
ごはんの時間。もりもり食べて大きく育ってほしいですね。
少し先輩は器用に泳ぎます。
お腹が空いたのでしょうか、餌を求めてさまよっています(笑)。
フリッパーをばたつかせる雛ちゃん。
お立ち台に登る個体がいます。