目次に戻る


羽村市動物公園
(東京都羽村市 2012年4月21日/4月29日)

雛が生まれていました。かわいい盛りでした。


桜は殆ど散っていましたが、花びらがまるで絨毯のよう。
桜吹雪のを浴びたペンギンプールです。
巣の中に雛がいるようですが、よく見えません。
ウェブで告知された餌イベントの時間より1時間ほど前ですが、何やら餌を与えているお客さん。団体向け事前予約の餌イベントのようでした。
子育て中の案内です。
こちらは巣立ち後の子供。でも親から餌をもらっています。
餌やりイベント終了後、暫くすると、またこうやって固まっています。
花びらの中、泳ぐ亜成鳥。
みんな並びます。何か待っているようです。
親が離れ、雛が見えました! 3/19生まれらしいです。生後1ヶ月ちょっと。
成鳥たちがずらり。
雛の顔が動きました。
2羽いるようです。
一般客の餌イベント。1カップ200円で販売していました。
花びらの中、泳ぐ巣立ち後の子供。
留守番の雛ちゃんたち、隣の部屋を覗いています。
イベント終了後、残った餌を投げ入れたところです(私は雛の観察に夢中で餌イベントは不参加)。
お腹が空いていたのか、かぶりつきです。
雛のところに親が戻ってきます。
目をむいて魚をくわえていますね。
親におねだりする雛たち。親に比べてまだまだ小さいです。
こちらをむいてくれた雛の顔がかわいいです。
食事の時間。2羽とも上手く育てられているようですね。
すくすく育ちますように。
こちらも別の親子でしょうか。
巣立ち後、生後1年くらいの亜成鳥が5羽以上。賑やかなペンギンプールでした。
以下、4/29撮影。200円払ってペンギンにご飯。
ご飯を待っているペンギンたちです。器用に立ち泳ぎ。
餌の販売が終わった後、残った餌をばらまきます。
きょうだいでしょうか、真ん中の成鳥に餌をねだっています。
巣の中には雛が2羽。大きくなっています。今春の繁殖はこの2羽で最後らしいですが、上の巣立ち後間もない雛ちゃんたちも含めると、ベビーラッシュでしたね。
親に比べるとまだまだ小ぶり。これからの成長が楽しみです。