目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2012年4月12日)

キング夏休み前。穏やかな陽気の中、姿の確認に行ってきました。


キングがまだ展示されているのか確認したところ、展示中とのことでした。なお、3月初旬に脱出したフンボルト亜成鳥はまだ発見されていません。
午前の給餌前。いつものとおりです(笑)。
フェアリーが空に向かって叫んでいます。
この個体はわりあい綺麗ですね。
いつものように餌の投げ入れです。
フェアリーの給餌。
羨ましげに見つめるイワトビたち。
バックに向かうイワトビです。
この個体、遅れてバックに戻っていますが、何だかヨタヨタしています。
イワトビが戻ってきました。
泳いでいるイワトビが5羽。
こちらでは9羽が確認出来ました。イワトビ展示個体は15羽前後といったところでしょうか。繁殖期に入ったため、繁殖可能な個体はバックヤードに移動していました。
キングが出てきてくれました。ソラちゃんの好奇心旺盛ぶりがうかがえます。フリッパーの幼綿羽、だいぶ抜けています。目の周りもだいぶ幼綿羽が抜けていて、パンダみたい。
左からソラちゃん、ウララちゃん、クール君、アトム君、アトム君の後ろがウミちゃん。みんな秋まで元気でね。