目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2012年4月3日/4月20日/4月22日/4月29日)

そろそろ換羽のシーズンです。無事に乗り切ってくれるといいですね。


暴風警報発令下でした(^^ゞ それなりにお客さんはいます。
ニコラ君、相変わらずの模様です。本来の換羽まであと少し?
強風でカメラごとあおられているニンゲン。ペンギンたちは平気なようです。
右のニコラ君、踊っているのか何なのか・・・。左はショウタちゃんのようです。
元気のいい個体たちは泳いでいます。
青バンドの亜成鳥、なぎさちゃん。
真ん中はマリオちゃんです。上のニコラ君、ショウタちゃん、なぎさちゃんと同様、人工育雛で育ったそうです。
もう一度ニコラ君を撮ってみました。
何羽かは泳いでいます。が、強風であおられた状態での撮影、カメラを固定できず、ブレブレでした。
元気に泳ぐ亜成鳥。
ますます強くなる風、各地の鉄道ダイヤも乱れてきていましたので、そろそろ引き上げることにしました。じっと見ていたかったですが、傘も差せない状態です。雨でも平気なペンギンたちがうらやましかったですね。
ミナミコアリクイの親子。ガラス越しの撮影となりました。
以下、4/20夕方撮影。曇っていましたが、のんびりしていました。
大人か子供かわからないニコラ君、珍しく?さかんに泳いでいました。
こちらものんびりですねぇ。
ニコラ君、陸上とは違って水中では本当に俊敏ですね。
以下、4/22夕方撮影。ニコラ君、陸上ではまったり。まだ換羽はしていないようです。
黄昏時でみんなまったり。
全体的にむっくりした個体が多い中、俊敏に泳ぐ亜成鳥。
底の方に興味津々。好奇心旺盛ですね。
むっくりしている個体が多いです。無事に換羽乗り切れるといいですね。
食堂に貼ってありました。可愛いですね。
以下、4/29撮影。投票結果が出てました。優勝は「みぃ」だそうです。
ヘッドモルターのニコラ君。
カリフォルニアアシカのチャップ君。上野生まれの間もなく2歳。
ミナミコアリクイの親子。子供はそろそろ生後4ヶ月です。
チンアナゴの仲間。
まったりしたペンギンプールでした。