目次に戻る


魚津水族館
(富山県魚津市 2012年3月27日)

海と山に挟まれた場所での水族館でした。


水族館入り口右手にペンギンプールが。ここは無料で観察出来ます。
案内です。どうやら昨年2月に雛が生まれていたようです。
ガラスが曇っていてよく見えません。
場所を変えてもガラスが曇っています。
亜成鳥が泳いでいます。
上から撮りました。ガラスがないので多少ましな写真です。
餌の時間は終わっており、まったりウロウロという感じでした。
満1歳の亜成鳥、すっかり日焼けしてやんちゃ顔ですね。
こっちをむいてくれました。
中を見た後、戻ると、亜成鳥含め何羽かは姿が見えなくなっており、外でまったりしているのは3羽だけでした。総勢何羽かは確認出来ていません。
こんな感じのプールでした。
館内では、ダイバーさんが水槽の掃除をしておられました。
屋上から見た山々。冬山の厳しさが何となく伝わってきます。
雪国だけあって、少々雪が残っていました。でも、間もなく春ですね。