目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2012年3月18日/3月25日)

小雨でも、お昼はやはり混雑していましたね〜。夕方はすいてきました。


相変わらずな模様のニコラ君。泳いでいる時は、上から見るとすっかり大人に見えましたが・・・。
給餌が始まります。上の方に目をやると・・・。
可愛いですね。
餌をほおばるペンギンたち。
彼らの動体視力はすごいものです。みんなの目は餌にむかってまっしぐら。
なぎさちゃん、どんぶらこ〜。
給餌も大詰め。みんなプールに追いやられます。
餌をゲット。さすが、素晴らしい動体視力です。自然界では魚たちも捕まるまいと必死で逃げますが、それを捕まえて食べるのですから相当な能力ですね。
餌が終わって集団で固まっている個体たち。
たまごが見えました。
ぴーぴーちゃんです。左側にバンドがありますので、人工育雛で育った個体ですね。
左の穴の中にたまごがあります。
以下、3/25撮影。何やらイベントです。
展示場の個体たち。どれか1羽に投票するようです。
たまごはなくなっています。夕方なのでブレブレ。
外が気になるようですね。一番手前はニコラ君。この角度だと大人に見えますね。