目次に戻る


鴨川シーワールド
(千葉県鴨川市 2012年3月17日)

久々の訪問。マカロニは転出済みで不在でしたが、キング雛が生まれていました。すくすく育ちますように。


ジェンツーが迎えてくれます。
2年前にマカロニが転出して以来、1種になった冠羽ペンギン。
イワトビは3羽確認出来ました。
こんな案内がありました。ケープっぽい柄ですね。雛の餌を求めて海に向かう姿をイメージしているようです。
こちらはエンペラー風。空を飛べないペンギンは、陸の上ではヨチヨチ歩きかトボガン滑り。でも、海の中では自在に飛び回るとの案内です。
いたいた、キング雛です。8/23生まれの生後半年ちょっとです。
キングがわりあいたくさんいます。壮観ですね。
雛のアップ。
換羽キングが2羽確認できました。
餌の時間です。
まずはキングに給餌をしています。
イワトビがちょろちょろ。欲しそうにしていますがこのときは貰えていませんでした。
あきらめないイワトビ。
続いてキング雛に給餌・・・でしたが、このときの雛は食べていませんでした。
屋外のフンボルト。でもこの日は雨と強風、傘もさせない状態でしたので、フンボルトの観察は余り出来ていません。
崖を登ります。この崖は登られること前提で作られているようで、穴に小石が敷き詰められていました。
たまに泳ぐ個体も。
隙間にもぐろうとします。風にあおられてまともにカメラが向けられず、ブレブレ・・・。
隣のアシカショー会場から撮りました。頭上から撮ると何だか変な感じです。
展示場右側からです。
全景はこんな感じ。
再び屋内展示場。好奇心旺盛なジェンツーです。
水に写るキング。映えますね。
送迎バスにはジェンツーが描かれていました。