目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2012年3月11日)

サポーター向けイベントで楽しめました。ただ、脱出個体は気がかりです。


水族園の裏側から撮りました。擬岩の向こうからフンボルトの鳴き声が聞こえましたね。
園内に案内していただいているところです。ペンギンの餌ではありませんが、こうやって餌の調整をしている場面も見れました。
3月初めに1羽が脱出。捜索願です。
この個体はまだ巣立ち後日が浅そうです。
お腹まっ黒のフンボルト。
午前の給餌が始まりました。陸で餌を狙っているイワトビ。
フェアリー給餌中、4種すべてを1枚に収めました。
亜成鳥です。脱出個体と同年代かな。
イワトビの群れ。そろそろ繁殖のため、繁殖年齢に達した個体は冷房室に引っ越しです。屋外で夏を越せないわけではないらしいのですが、繁殖させると暑さで体力を消費し、倒れる個体も出るんだそうです。
サポーターたちはこうやって餌を与えることが出来ました。
集まってきます。こうやって集まってくるのは、先程の食事タイムであまりお腹いっぱいにならなかった個体ですね。
少し時間をおいて戻ると、フェアリーが腹這っていました。
キングの成鳥たち。
好奇心旺盛なソラちゃん。フリッパーの裏はそろそろ幼綿羽が抜けかけています。
水の方へトコトコ・・・?
プカプカ・・・。
慌ててソラちゃんの方に向かうパパ・クール君。
ソラちゃん、戻ってきました。
短時間だったので幼綿羽は思ったほど濡れていないようです。
パパもほっとして戻ってきましたね。