目次に戻る


東京都恩賜上野動物園
(東京都台東区 2012年2月5日/2月18日)

ひなちゃんすっかり巣立ちました♪


11/24生まれの左ピンクちゃん。大きくなりましたが幼綿羽はまだ残っています。
11/25生まれの左ブルーちゃん、こちらはピンクちゃんよりよく動きまわっているそうです。
下に左ピンクちゃん、上の中央に左ブルーちゃん。
隣の池の306番ちゃん。まだびっこはひいているそうですが、群れの中で精神的にも落ち着いてきたとのことです。
64番さん、まだまだ元気でいてほしいですね。
右ピンクちゃん、親元で甘ったれています。
一方、左側のイエローちゃんの巣では早くも次の繁殖モード、イエローちゃんは構ってもらえなくなったのか、既に自力採食しているそうです。
グリーンちゃんとパパ。
306番ちゃん、グリーンちゃんときょうだいです。
飼育員さんが点検に。ペンギンたちの健康管理に、寒い中でも心配りしていらっしゃいますね〜。
以下、2/18撮影。左ピンクちゃん。幼綿羽はすっかりなくなり、泳ぐようになりました。
ブルーちゃん(右)とグリーンちゃんが並んでいます。
64番さん。長生きしてほしいですね。
最近仲良くなってきた299番君(右)と303番ちゃんです。
ピンクちゃんです。
303番ちゃんと同年代の左から305番ちゃん、313番ちゃん、304番ちゃん。303番ちゃんと違い、まだ亜成鳥姿です。
最年少の左ブルーちゃん。こちらも泳いでいます。
306番ちゃん。周りの個体たちにとってはまだ見慣れぬよそ者?
315番ちゃんです。巣の中には仲良しの310番君がいます。
上に67番さん、下が302番君。年の差カップルはまだ健在?