目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2012年2月4日)

右緑君を除くと、既婚男性はみなお籠り中。はんぺん君、お姉さまの中でちょっとかすんでいました(~_~;)。


ブランカちゃんが出てきました。久々かな。
右緑君の案内です。羽がボサボサしているのは年齢のせいで、換羽でも病気でもないとのこと。
寒波が続いていましたがこの日は幾分暖かかったようで、のんびりしている老夫婦でした。
木の根元によってくるブランカちゃんと、好奇心旺盛なちくわちゃん。
はんぺん君(右端)も混じってきました。巣籠り個体の多い中、はんぺん君とちくわちゃんはいつも元気です。
巣から出てくるひじきちゃん。
ひじきちゃんと、追いかけるちくわちゃん。
仲良く戻ってきました。
いぶかしげに?外に出てくる左緑黒ちゃん。
左で木の根元に興味津々なのがブランカちゃん、奥の横顔が左緑黒ちゃん、その右側の背中がひじきちゃん(石をかっぱらっていました)、中央木の下が右緑君とコペンちゃん。
くちばしを突っ込むブランカちゃん。
トコトコ戻るひじきちゃんでした。