目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2012年1月4日/1月9日/1月21日)

ヘッドモルターちゃんの変貌が楽しみ。


入館案内です。ペンギンが案内してくれていますね。
遅い時間でしたので暗い写真しかありません。ヘッドモルター・ニコラ君、じわじわ大人模様に変わってきている気がします。
展示場向かって左側の照明は消えています。
右側の照明は(明るくはありませんが)ついています。まったり寝ている姿を観察出来ます。
以下、1/9撮影。やっぱり日没後の訪問になりました。バタバタしていた、たぶんショウちゃん。
奥の2羽、こんな時間に何やっているのでしょうか(笑)。
背中を向けている亜成鳥、上の家族っぽい3羽に追い払われていました。
ニコラ君です。
以下、1/21撮影。餌の直前です。
飼育員さんが入ってくるとみんな喜びますね。
食欲の冬。この日はみぞれが降っており、ふるえている個体もいましたが、食べる方は元気そうです。たくさん食べて寒さに打ち勝ってね。
やがて、飼育員さんに連れられる個体が1羽。
どんぶらこ〜なぎさちゃんでした。
お手製の船で揺られます。
やがて、水中での給餌となります。
水中での動きは早く、なかなかいい写真が撮れません。
頑張って桟橋を渡るなぎさちゃん。
ニコラ君。まだ大人になりたくないのか、早く大人になりたいのか?微妙な模様になってきていますね。