目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2012年1月4日/1月9日/1月29日)

巣籠りモードで余り観察が出来ませんでしたが、元気にはしているようですね。


この日は1/2(月曜日)の振替休園です。お休みとは思っていなかった家族連れが、「残念・・・」と言って引き返す姿を何組も見ました。入口から、右緑君とコペンちゃんがいつもの場所に見えました。
きんとき君が見えました(左)。
写真には写っていませんが、左緑黒ちゃんも見えました。
新年のあいさつです。これ見たさの訪問でした。
以下、1/9撮影。巣籠りモードのようで、余り見えません。
泳いでいるのはちくわちゃんだけ。
このへんをうろちょろしているのも、はんぺん君とちくわちゃんだけでした。
はんぺん君の右側に、別のペアが確認出来ました。
右緑君とコペンちゃんはいつもどおり。右緑君、年齢のせいか羽毛が抜けやすくなっているようです。
ちくわちゃんがちょろちょろ動いています。
ちょっと探検してみよう。
アスール君とひじきちゃんの巣に入りこみ、出てきたところです。追い出されたのでしょうか(~_~;)
はんぺん君。奥のペアは動かずです。
ちくわちゃんも入りこみました。
以下、1/29撮影。中央の木の下に屋根が。茂っていた葉が取り払われています。
ズームしてみました。
さらにズーム。右緑君とコペンちゃん、寒い中でも平気なのでしょうか、のんびりくつろいでいます。
若いコはイルカ泳ぎもしていました。
いただいたペンギンの羽ストラップ。
スタンプラリーのスタンプを揃え、いくつかのプレゼントからくじ引きだったのです。