目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2012年1月4日/1月9日)

新年です。キング・ソラちゃんもすくすく育っています。


新年ということで、ペンちゃんとガンちゃんが出てきていました。
ペンちゃんはフンボルト、ガンちゃんはイワトビです。
水かさがやや少ないです。
この日は水曜日、普段であれば休園日のため、水を抜いて掃除をしたあと水をためているところです。水曜開園でも翌日振替休園・・・であれば、休園のときに掃除をするそうですが、この週は振替休園がなかったため、水曜日に掃除をしたということでした。
よって、午前の給餌は中止。水を抜いたプールをペンギンが歩く図、見たかったですね〜。
お昼前の訪問、通常であればフェアリーは巣に戻ってしまっている時間帯でしたが、この日は見放題(^^)
お掃除中です。
通常、11:00に出てくるキングたちも、掃除が終わってからの展示だそうです。
水が出てきている様子です。ちなみにこの場所はフェアリーとフンボルトエリアの境目付近(フンボルト寄り)です。
まったりしているイワトビ。
まだ水かさが少し低いようです。
やがて、キング一家の登場です。
先頭で落ち着きがないのはウララちゃん。
鳴き交わしあうイワトビと、マイペースなフンボルト若鳥。
足元が気になるソラちゃん。
フェアリーエリアが気になるウララちゃん。
ソラちゃんもフェアリーが気になるようです。
足元が気になるソラちゃん。左端はイワトビ亜成鳥。
アトム君が岩に登ってしまいました。
以下、1/9撮影です。15:20頃、給餌が終わったあとで、かろうじてフェアリーが見れました。
フンボルトも思い思いにマイペース。
キング一家。ウララちゃんだけ、どこかうろついているようで、写っていません。
ウララちゃんが戻ってきました。
飼育員さんがやってくると、整列してしまうようです。
フンボルトは飼育員さんがやってくると逃げるのですが・・・。