目次に戻る


大阪・海遊館
(大阪府大阪市港区 2011年12月31日)

前年までのペンギンの屋外展示はなくなり、パレードのときのみペンギンが出てきます。


案内版です。
ここからペンギンが出てくるようです。前年と違い屋外展示はなくなりました。鳥インフルエンザその他の事情があるのでしょうか、ちょっと残念。
ルビーちゃんの登場です。
トビー君も出てきました。
2羽仲良く並んで写真撮影に応じます。
さて、オウサマの登場です。
「♪さんぽ」のメロディーにのって歩きます。
さて、中間地点。最前列にいた私は写真撮り放題状態でした。
赤い服のお姉さんの右側、飼育員さんの解説です。
カイカイ。
さて、そろそろ戻る時間でしょうか。
戻り始めました。
ぞろぞろぞろ。
ゴールが近くなりました。
さて、屋内に戻ります。言うことを聞かない個体は飼育員さんに掴まれます(笑)。
無理やり押し込められる個体(笑)。
最後の1羽が戻りました。バイバイ〜。
屋内展示場です。
雪の下でくつろぐ個体も。
丸まっているジェンツーも可愛いですね。
特別展示場の入り口です。
上手く時間を合わせれば飼育員さんとお話が出来ます。現在総勢50数羽、うち半分がオウサマで、ジェンツー、アデリーがそれぞれ10羽前後くらいだとか。
アデリー。
泳ぐ姿はやはり飛んでいるようです。