目次に戻る


桐生市桐生が岡動物園
(群馬県桐生市 2011年12月24日)

夏に雛が生まれていました。猛暑の中たくましく育ったようですね。


フンボルトたち。落ち葉がすごいですね。
若いコ発見!前回訪問時は4羽でしたが、1羽増えていました。
間もなく生後半年になるようです。それにしても7月生まれ、一番暑い時期を巣穴で過ごしたんですね・・・上手く育つ秘訣があったのでしょうか、それともこのコが逞しかったのかな?
少し間をおいてみると、みんな落ち着きません。
右側にバケツを持った飼育員さんが。興奮です。
飼育員さんが入ってきました。
みんなあっちに行ったりこっちに行ったり、落ち着きません。
飼育員さん、何やらお魚に栄養剤?を入れているようです。
落ち着かず次々飛び込みます。
特製のお魚を1羽に1匹ずつ。まだ食べていない個体のために、普通のお魚で食べ終わった個体を追い払って・・・というシーンも見られました。
残りのお魚はプールの中。
若鳥ちゃんもちゃんと自分で食べます。
落ち着いてきました。この個体はちょっとよたよたしていましたが、ちゃんと泳いでいました。
若鳥ちゃん、グレーが映えます。
まったりしている大人たち。
水面が気になるのかな?「君はダレ?」
いい天気〜。
中には落ち葉を胸に貼りつける個体も。
若鳥ちゃん。よく泳ぎ、よく食べるコでした。
全景。落ち着いた感じで陸に5羽全羽がいます。
角度を変えてズーム。次来る時にはまた増えているといいな。
耐震工事中のJR桐生駅。東日本大震災の影響で、駅高架の被害があったそうです。群馬県も、被害の大きいところが少なからずあったようです。早期の復興が望まれます。