目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2011年12月11日)

朝の給餌タイムです。お昼よりはすいていて、楽しく見物できました。


午前。いつもながらの光景です。
バケツからどかんとアジ。
午前中はアクリルガラスからの様子が見えることも多いです。午後よりはお客は少なめ。
水の中を飛んでいるようです。餌をくわえています。
アクリルガラス越しに飼育員さんが小さく見えました。
フェアリー給餌。イワトビがうらやましそうに見ています。
がっついています。
その後、イワトビの給餌。
大半のイワトビは飼育員さんについていきますが・・・。
中には、のんびり泳いでいる個体も。
岩の上でくつろいでいる個体もいました。
親に餌をねだっているフンボルトの子供。
暫くすると、キング様のお通りです。
ぞろぞろぞろ。
みんな整列しています。団体行動の習性を上手く利用しての展示場への誘導です。ソラちゃんも、大人と変わらない背の高さになりましたね。
飼育員さんが付いていきます。
見やすいところまで出てきました。
さて、次があるので退園です。イワトビもフンボルトもくつろいでいますね。