目次に戻る


桂浜水族館
(高知県高知市 2011年12月6日)

綺麗な浜辺の水族館。こじんまりしていましたが、フンボルトが40羽以上でした。


入口です。やっぱりペンギン。
こんな感じの屋外展示場です。
赤ちゃんの案内。
地元の言葉。土佐の国に来た実感です。
展示場右側の室内。出入り自由になっています。「赤ちゃん」もいました。
春生まれの亜成鳥が7羽いるそうです。
室内と屋外の位置関係。
室内です。カメが泳いでいました(写真には写ってません)。
イルカプールの「桂浜水族館」の看板です。
さて、イベントの時間です。抱えられるのは1歳の「ハク」ちゃんで、性別は不明です。
飼育員さんについていきます。
よいしょっと。外に出ました。
ハクちゃんと一緒に写真を撮っていただきました。平日だったので空いていましたが、土日は写真撮影の希望が多いようです。ハクちゃんは人工育雛で育ったためか、人に馴れていておとなしいです。
室内展示場には、おもちゃで遊ぶ亜成鳥の「ハツ」ちゃん。
お尻を向けています。なんか変。
屋外展示場はこんな感じです。
亜成鳥です。左が「イチ」ちゃん、右が「ナカ」ちゃん。
「タマ」ちゃんです。全員が名札を付けていました。
こちらは「ネネ」ちゃん。
歌いだす?大人の中で当惑している「チャチャ」ちゃん。
ラブラブペアをぼーっと見つめる「ゴウ」ちゃん。
ブロックの巣で遊ぶ、たぶん「ハツ」ちゃん。
わらわらと手前に集まってきました。
岩にも巣が。保護色になっていて少し見にくいです。野生でもそうなのでしょうか。
角度を変えてみました。
もう1枚。
給餌前でしょうか、みんな集まっています。
ぞろぞろぞろ。この先が楽しみでしたが退館時間になってしまいました。
こんな感じの水族館です。
入り口にはペンギンの絵です♪