目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2011年12月3日)

雨上がりのペンギン見物。羽が綺麗に光って見えました。


朝からお昼過ぎまで土砂降り。雨の中のペンギンを見に行くつもりでしたが・・・晴れました。
熟年夫婦の右緑君とコペンちゃん。
まるで飛行機?はんぺん君。
きんとき君と左緑黒ちゃん。
のびをしているだいず君。相棒のブランカちゃんは産卵していたようです(近親ペアのため孵化させず)。
まったりしている左緑黒ちゃんの横で、きんとき君は身づくろい。
左緑黒ちゃんも起き上がりました。
ぷは〜っ。
身づくろい中のだいず君と、のんびりお昼寝のちくわちゃん。
わらわらみんな寄ってきました。
きんとき君と左緑黒ちゃん。その左にはんぺん君。はんぺん君は左緑黒ちゃんが好きなのかな?そばにまとわりついてるのをよく見かけます(そしてきんとき君に怒られます)
気持ちのよい中、何羽かが泳ぎ始めました。