目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2011年11月23日)

午前の餌の時間に訪問してみました。


右はニコラ君。白い模様が増えています。ヘッドモルターというのでしょうか。
大人になりたくないようななりたいような、中途半端な模様ですね。
反対側も大人模様が広がっています。
餌が待ち切れず上にぞろぞろ。現在64羽飼育、手狭になってしまい11羽がバックヤードとのことでした(バックヤードは繁殖も可能な作りだそうです)。
飼育員さんの登場です。
何やら準備。
足にすり寄る個体。
幸せのバケツ♪
飼育員さん、魚を動かしています。動体視力の紹介です。
笛に合わせて右、左、右、左!
こちらのご夫婦は抱卵中とのこと。
1羽、抱えあげられました。
いぶきちゃん。去年のクリスマスイブから人工育雛になったそうです。
どんぶらこ〜。
桟橋を歩いたりもしていました。
給餌タイム終了です。またね〜。