目次に戻る


富士花鳥園
(静岡県富士宮市 2011年10月29日)

7月にペンギンがやってきました。富士山の見える園です。


ベゴニアが綺麗です。“この先になにかいるぞ”という案内、バックにペンギン。
やっぱり、ペンギンたちがいました〜。
11:30から餌やりイベント(1回200円)。ここで餌が余れば、売店で購入して与えることが出来ます。
角度を変えて撮りました。
反対側から。
ペアでしょうか、滑り台の上でくつろいでいます。
こちらは3羽仲良くしているのかな。
1羽、少し離れた小島の上でまったり。この緑バンドの個体は他の個体と一緒にならず単独行動していることが多かったような気がします。
泳いでいます。
下にもう1羽いました。総勢9羽、松江・掛川・神戸からの精鋭たちだそうです。
少し間をおいて再訪すると、飛び込もうとしている個体がいます。
餌を購入して与えているお客さんがいたのでした。
飛び込もうか、やめようか・・・ずっと迷っています。
みんな、がっついています(笑)
やがてお腹いっぱいになり、相互羽づくろいです。
単独行動の緑バンド。
別の個体があがってきました。
木の上でこちらを見ています。左にはマイペースなペアでしょうか。
蛇口のそばをうろうろしている個体もいました。
イベントの場面にはあえませんでしたが、それなりに動きの楽しいペンギンたちでした。子育て経験豊富なペアもいるようですので、そのうち雛が孵るといいですね。
売店です。ここで餌の購入が出来ます(売り切れご免)。
受付の営業部長ココアちゃん。「スピックスコノハズク」という種類で、7歳です。
猛禽ショーの会場から富士山が見えました。
園内のベゴニアは園内で育てたものだそうです。成長に伴う植え替えの様子などを見学させていただきました。