目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2011年10月9日)

秋になりました。みんな巣籠り中かと思っていたら、意外に外に出ていて楽しかったです。


夕方の訪問です。12羽全部写りました。
落ち着かないあずきちゃん(左端)。
こちらはまったりとくつろいでいるアスール君とひじきちゃん。ひじきちゃん、この日のお昼は「ふれあいペンギン」になっていたそうです。
(写真取り損ねましたが)何かに驚き、何羽かのペンギンたちがどやどやとアスール君ひじきちゃんの巣へ。この写真はいったん巣に入ったものの追い出されている図です。
左が左緑黒ちゃん、右がちくわちゃん。育ての母と娘です。
わんぱくなはんぺん君。この日は珍しく陸の上にいました(ふだんはたいてい泳いでいる)
お腹の汚れただいず君です。
そらまめ君。
たぶん、ブランカちゃん。
コペンちゃん。木の下から出てくる様子はありません。
右緑君も、木の下でくつろいでいます。
はんぺん君とちくわちゃん、将来カップルになるでしょうか。