目次に戻る


東京都葛西臨海水族園
(東京都江戸川区 2011年10月2日)

キング雛の名前募集中。今月下旬からイワトビの展示も再開されたそうです。


フンボルトペンギン。左はまだ幼い個体のようです。親と思われる個体に一生懸命おねだりをしていました。
8月15日にキングペンギンが孵化(父クール君、母ウミちゃん)。名前を募集しているようです。
名前を応募している親子のようです。
モニターに雛の様子が写っています。8月17日。
8月19日。
9月1日。
9月4日。
9月5日。
9月20日。
9月24日。
展示場に戻ると、フェアリーエリアに段ボールが。
夕方の時間帯にこんなに泳いでいるのは珍しいです。
飼育員さんが、巣から巣材らしきものを一式出して段ボールに入れていました。巣の大掃除、というところなのでしょうか。
落ち着かない様子で泳ぎに出てくるフェアリー。。
殆どのフェアリーが換羽終了していましたが、奥の個体、まだ羽が汚れています。
飼育員さんが去って行きましたが、まだ落ち着かないフェアリーちゃんたちでした。