目次に戻る


サンシャイン水族館
(東京都豊島区 2011年9月18日)

リニューアル後1ヶ月半がたちましたが、混雑でした〜。


3連休中日の17時40分頃。30分待っての入場でした(私は年間パスポートを持っていましたので、エレベーター待ちのみですみましたが、入場券のない人は更に入場券購入の列が待っています(~_~;))。

ミストが出ていました。
ニコラ君のようです。換羽はまだなのかな。
天井からミストが出てるのが写真でもわかります。
真ん中は以前上野にいたコでは・・・?
泳いでいます。ガラス前にロープが渡してあり、近づいての観察が出来なくなっていましたが、ペンギンと人間の安全のためには仕方がないのかもしれませんね。
ミストが止まったようです。
暗くなってきていまいち写りの悪い写真です。
親子でしょうか?いい感じでくつろいでいますね。