目次に戻る


江戸川区自然動物園
(東京都江戸川区 2011年9月10日/9月11日/9月17日/9月19日)

換羽も終わり、秋になりました。綺麗な羽は見ていてもさわやかです。


お昼過ぎ。何羽かは泳いでいました。
定位置の熟年夫婦です。
左がブランカちゃん、右がだいず君。
ひじきちゃんです。丸っこいですね。よく見ると顔もかわいいです。
たぶん、あずきちゃん。
そらまめ君。
さっそうと泳いでいます。はんぺん君かな(ちょっと自信なし)。
お尻を向けているひじきちゃんとアスール君でした。
こちらは9/11撮影。右緑君とコペンちゃんです。やはり定位置。ここが一番安心出来るのでしょうね。
アスール君とひじきちゃん。故右黄君とバックヤードの左白ちゃんが住んでいたここの場所をゲットして、そろそろ1年近くになるでしょうか。
たいてい泳いでいるはんぺん君が珍しくタレています。
左白ちゃん、どうやら換羽も終わったようですね。
9/17撮影。右緑君とコペンちゃんです。
左がだいず君、右がはんぺん君です。
こちらはそらまめ君とあずきちゃん。
アスール君とひじきちゃん、のんびり、でした。
9/19撮影。7羽固まっています。
角度を変えると9羽写りました。
12羽、展示個体全員を1枚に収めました。
ブレてますが・・・左緑黒ちゃんを追いかけるはんぺん君でした。